2019年09月11日

Apple Special Eventが終わりました。

どうも。
昨晩のApple Special Eventは見ましたか?
私はリアルタイムで見ていました。そのためこんな時間に投稿となっています。

さて、今回の発表会も様々な発表がありましたね。
ゲームのサービスから映像コンテンツのサービス... iPad
OSの詳細に新しい製品群。
その中でもとりわけ気になったのが、新しいiPadとiPhone 11... ではなくiPhone
XRの値下げですね。

正直、iPhone 11はかなりお高くなりそうです。
それに比べ、今回発表された新しいiPadはそこそこのお値段にとどまっています。
性能的にはそこまで従来モデルと変わらないようですが、新機能がいくつか盛り込まれるようですね。

何よりも衝撃だったのは、iPhone XRの大幅な値下げです。
発売当初からこの発表会まで、iPhone XRはほぼ10万円だったのですが...
発表会での値下げ発表の後、Apple公式ストアでは税込み7万5、6000円程度で128GBモデルが買えるようにうなっていました。
まだ高いと感じますが、性能的にはまだまだ上位のiPhone。それも128GBモデルですから、驚きました。
おそらくですが、今までのiPhone 8の立ち位置にiPhone XRを、今までのiPhone
XRの位置にiPhone 11を持ってきたかったのかな?
と推測できますね。

新しいiPadは中々良さそうですので、購入する人もいるかと思います。
私はiPhone XRの値下げがかなり気になりますね。
ついこの間、愛用のAndroidスマートフォンが故障してしまったので、買い替えなければならなかったところです。
噂では、来年春にはiPhone SE2が出るともいわれています。
まだまだこの先のAppleの動向から目が離せませんね。

By kimama
posted by dss at 04:36| Comment(0) | フリートーク