2017年06月02日

Siri雑感

Siri_Book1 B.jpgSiri_Book2 B.jpg
Siri雑感

私の手元に2冊のSiri本があります。
1冊は、「あなたの声で操作できる iPhoneSiri かんたんガイド」という本です。著者は、橋本佳幸さん、秀和システムから、2012年7月に出版されました。
もう1冊は、「Siriト━━━━━━ク!」という本です。編集発行人は、野上龍二さん、2016年6月に英和出版社から出版されました。

Siriは、なかなかおもしろいですが、こうした楽しい本が出ているのをここらあたりの本屋さんでは見かけません。

2冊の本を読みながら、出版された日付けを見て、4年経過していることにむしろ驚いています。今のSiriは格段に進化しているといえるのかどうか、素人の私にはわかりませんが、素人なりに考えると、どうなのかなあと思っています。

利用法はいろいろあって、とても重宝しますよね。
でも、Siriっていったい何なんですか。
まあそんなことどうでもいいか。   (記;nomu)
posted by dss at 09:42| Comment(0) | iPhone/iPad
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]